お手玉式ステアリングホイール「OTEDAMA」

グリップする場所をステアリングの下部にしてみませんか?!

新しいハンドルを発明いたしました。

ハンドルに取り付けると、「お手玉式ステアリング」になるアタッチメントの取扱説明書が出来ました。
こんなハンドル=ステアリングホイールありませんでしたね。


実は結構世の中にはハンドルの下の方をグリップする方って、意外と多いというか、
実際に見かける事は多々あります。


実際に下の方をグリップしている時って、少し落ち着いた気持ちになりませんか?検索すると意外と下の方を持つ人は結構いらっしゃるようです。


そう、実はハンドルの下の方をグリップした方がコーナーを曲がる時に、意外と良いのですよ。


これを言葉で説明するのは少し難しいのですが、まず思うのは、実は例えば手の動きとコーナーの曲がり加減が見た目でオーバーラップするのです。って、意味わからないですよね?


つまり、まるで手でコーナーの線をなぞる様な不思議な感覚になります。
具体的に言うと、普通のグリップ位置で左へ曲がると、一番曲がっている動作中の時には手は既に中央を過ぎています。しかし、下の方後グリップしていると、一番コーナーの中央の時に手の位置もほぼ中央にいるので、手の動きと、車の動きが同時に見えるので、まるで手でコーナーをなぞっているような感覚になります。


でも、これって実は慣れるとなじんで、無意識のうちにこれを感じて、いったん感じると下の方をグリップしないと落ち着かない感覚になります。


やはりこれじゃあ、意味わからないですよね。そう、実際にやってみると分かります。

実際に下の方をグリップしたままドライブして見てください。意外と良いかも?このアタッチメントを使うと、そのスタイルが安定して維持できるというわけなのです。

今なら無料でサンプルをお送りしますので、ぜひお試しください。



×

非ログインユーザーとして返信する